SmartColors staff blog

SmartColors株式会社のスタッフブログです。社内の雰囲気や情報をお伝えします。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ヒストリー【前編】

こんにちは。お久しぶりです。メディアの荒木です^ ^今回のブログからSmartColorsのこれまでの歩みについて書いていこうと思います!ヒストリーの流れとしては❶SmartColorsが出来たきっかけ❷挫折❸改善❹結果、現在 今回は❶と❷のSmartColorsが出来たきっかけき…

東海No.1

こんにちは。メディアの荒木です。12月になりました!!2015年もあと残り1ヶ月ですね。なんだかあっという間に過ぎてしまいました。今回のブログは、11月の成績発表と、ある方々がSmartColorsの販売会議に来てくださったので、その事についてお話しさせて頂…

サプライズ

こんにちは!メディアの荒木です^o^毎週月曜日に行われているSmartColorsの販売会議。最近行われているコンテンツと、あるサプライズがあったので紹介したいと思います!メンバーへの感謝SmartColorsでは、販売会議の最初にこの一週間で一番感謝している人を…

トップ営業マン

こんにちは!メディアの荒木です^o^前回私たちの営業について紹介しました。今回は実際にSmartColorsで成果を出して成長した営業マンの紹介をしたいと思います。廣瀬祐奈中京大学3回生SmartColors所属私はダメな人間SmartColorsに入社したのは大学2年の12月…

稼働

こんにちは。メディアの荒木です。今回はいつもブログに出てくる稼働って具体的に何やってるんだろうって思っている方もたくさんおられると思うので、私たちの稼働について紹介したいと思います!稼働稼働とは一般的に、稼ぎ働くこと。仕事をすること。就労…

努力プレゼン

こんにちは!メディアの荒木です!11月になりましたね。早いことに2015年もあと2ヶ月きりました( ; ; )今回のブログは、11月最初の更新ということで10月の成績発表と、販売会議でやっている努力プレゼンを紹介したいと思います!10月成績発表10月の第1位は…

10月スマレク

こんにちは!SmartColorsメディアの荒木です。10月もあと一週間。寒くなってきましたね…>_<…10月といったら運動の秋ということでみんなでフットサルをしました!スマレク8月ぶりのスマレク!久しぶりの運動でみんなテンション上がりっぱなしでした。やっぱり…

10月ロープレ合宿

こんにちは!メディアの荒木です^o^先週の販売会議後、10月のロープレ合宿が行われたので、その紹介をしたいと思います。ロープレ合宿ロープレとは現実に近い模擬場面を設定した上で、参加者に特定の役割りを演じさせ、習得した技能の完成度を計ったり、そこ…

バディー*新人研修

こんにちは!メディアの荒木です^o^SmartColorsの10月の初めの会議で、庄司代表から素敵なお知らせがありました!!今回はそのことについてと、新人研修について紹介したいと思います。素敵なお知らせそれはなんと、、、、10月キャンペーンが討たれました!…

9月成績*第三四半期目標

こんにちは!メディアの荒木です^o^ 10月最初の更新ということで、今回のブログは9月の成績発表と、当社は四半期制なので9月末の販売会議で決めた第三四半期の個人目標を紹介したいと思います! 9月成績発表 9月の第1位は、、 17件で森下元貴くんでした!!…

ロープレ合宿

こんにちは!メディアの荒木です^o^最近のSmartColorsには続々と新人が入社してきております!そんな中、現メンバーも新人に負けじと営業力の上昇のため、庄司代表が営業マンのためにロープレ合宿を開催してくれています!!!庄司ロープレ合宿ロープレ合宿…

外部セミナー

こんにちは!メディアの荒木です^o^ 今回のブログは先週SmartColors事務所にてアチーブメント株式会社人事部の田中啓様にセミナーを開いて頂いたので、そのことについて紹介したいと思います。 目標達成の歓びを全ての個人と組織へ アチーブメントは個人と組…

インターンシップ

こんにちは!メディアの荒木です^o^大学によっては夏休みが終わって秋学期がスタートし始めましたね。みなさん履修登録はできました?私は時間割が上手く組めれたのですごく嬉しいです(笑)時間割は時間の使い方も大きく変わってくるからとても大切ですよね…

8月成績&キャンペーン

こんにちは!メディアの荒木です^o^8月もあっという間にすぎてもう9月。気温も過ごしやすく季節もだんだん秋になってきましたね!今回は9月1回目の更新ということで8月の成績発表と、6月に行った海外キャンペーンのタイ旅行について紹介したいと思います!!…

SC就活生

こんにちは!メディアの荒木です^^ 夏休みももう三分の一が過ぎてしまいましたね、、、。皆さんは夏休みどう過ごされていますか? 大学三年生の方はインターンシップに参加されている方も多くいるのではないでしょうか。 就活に向けて焦っている方もきっと…

8月スマレク

こんにちは!メディアの荒木です^o^8月は夏休みということもあり、SmartColorsの営業も勝負の月です!けど仕事も遊びも両立が大切っということで、今回は8月に開催したSmartColorsのレクレーションスマレクの紹介です^o^8月のスマレクはBBQ愛知県の南知多に…

Staff紹介*古田裕香

こんにちは!メディアの荒木です 今回はSmartColors人事の古田の紹介です! 古田裕香(ふるた ゆか)中京大学 総合政策学部 3回生SmartColors株式会社 人事 逃げからのスタート 大学2年の5月、始めたばかりのゼミを時間的にも体力的にも辛くて辞めました。 「…

Staff紹介*庄司代表

こんにちは!広報の荒木です^o^ 今回は私たちの代表である庄司の紹介です! 庄司周平 (しょうじ しゅうへい)名古屋大学経済学部SmartColors株式会社 代表 学生意識から社会人意識へ 入社のきっかけは2回生のとき友達に誘われた会社説明会でした。最初は全く…

ご挨拶

こんにちは! SmartColors株式会社広報の荒木彩后(あらきあやみ)です。 2015年の4月に入社し3ヶ月間ほど営業をしたのち、現在は主にメディア、広報、事務の業務をしています。 8月から会社ブログを始めることになり、皆さんにSmartColorsの活動やメンバー…