SmartColors staff blog

SmartColors株式会社のスタッフブログです。社内の雰囲気や情報をお伝えします。

外部セミナー

こんにちは!メディアの荒木です^o^

 
今回のブログは先週SmartColors事務所にてアチーブメント株式会社人事部の田中啓様にセミナーを開いて頂いたので、そのことについて紹介したいと思います。
 
f:id:smartcolors-blog:20150921234350g:image
目標達成の歓びを全ての個人と組織へ
アチーブメントは個人と組織の成長を通じて、目標達成を支援する人材教育コンサルティング会社です。
選択理念を基にした、高品質の人材教育を通じて、顧客の成果の創造に貢献し、全社員の物心両面の幸福の追求と、社会の平和と繁栄に寄与することを目的としています。
(アチーブメント株式会社HPより)
 
 

セミナーを依頼した意図

主体性(リーダーシップ)を持って今を過ごすため
・一人一人が活躍できるようにするため
・営業マンの獲得数を伸ばすため
向上心成長意欲のため
 
 

今回のセミナー内容

目標達成について
リーダーシップについて
自信の貸し借りについて
人が行動するメカニズムについて
 
この4点についてお話しして頂きました。
 
 
セミナーに参加したSmartColorsメンバー2人に感想を聞いてきたのでご紹介したいと思います。
 

メンバー感想

f:id:smartcolors-blog:20150921234556j:image
竹村大樹 (たけむら ひろき)
南山大学一回生
一番感じたのは、ビジョン人生理念の大切さです。
理念、ビジョンを持っていれば、そのビジョンに向かってプランを立てることができます。
日々の選択の中、そのプランに沿った選択をすることで、自分の理想の人生を生きることができます。
理想がないと、誰かの人生を歩くことになってしまいます。
今まで自分の中にそういうものがなかったので、自分が今うまくいっていない理由がそこにあると気付かされました。
また、田中さんの話を聞いた後に、皆で話す時間をとっていただきました。
そこで、皆の想い、どう考えてなぜスマカラにいるのか、どんなビジョンを持っているのかなどを共有したことにより、お互いをより深く理解でき、皆で今までの人生の転機、自分の理念を語った時間がとても有意義でよいものでした。
 
f:id:smartcolors-blog:20150921234700j:image
判治優樹 (はんじ ゆうき)
名城大学一回生
今回のアチーブメントの講演では目的 目標達成の大切さを学びました。
自分は明確ではないけれど、起業という大きな目的はありましたが、その目的に対して近づけていくためにはどのように一歩目を踏み出せば良いのか分かりませんでした。
今回のセミナーで田中さんの貴重なお話を聞き、目的を達成すためにはその目的に対して一貫性を通し、それに対する理念や欲望、自信を持って行動することが必要だとわかりました。
まずはこれから目的達成するための明確な自分の中での軸を作り、それを理解してSmartColorsや大学での生活を送って行きたいと思います。
 
f:id:smartcolors-blog:20150921234945j:image
 
これからこのセミナーで教えて頂いたことを活かし、SmartColorsのさらなる成長に向けてみんなで頑張って行きたいと思います!
田中様ありがとうございました。
 
 
 
ご愛読ありがとうございました。
 
 
 

【9期生募集】

新学期が始まるにあたって
現在SmartColorsでは9期生を募集しております。
 
・何かに挑戦したい
・夢中になれるものほしい
・就活に不安を抱いている
・SmartColorsに興味がある
 
などなど、当てはまる方はこちらのブログにコメント、またはFacebookにいいねかコメントをお願いします。
 
こちらから連絡をさせていただきます。