SmartColors staff blog

SmartColors株式会社のスタッフブログです。社内の雰囲気や情報をお伝えします。

トップ営業マン



こんにちは!メディアの荒木です^o^

前回私たちの営業について紹介しました。
今回は実際にSmartColorsで成果を出して成長した営業マンの紹介をしたいと思います。

f:id:smartcolors-blog:20151117205259j:image
廣瀬祐奈
中京大学3回生
SmartColors所属


私はダメな人間


SmartColorsに入社したのは大学2年の12月です。

入社前は、高校までは部活動、大学ではゼミ活動を頑張る、ごく一般的な女子大生でした。

しかし高校までの部活動では中途半端な結果ばかり。
大学でのゼミ活動は何をやっても失敗ばかりで迷惑をかけ、叱られる日々。
「私はダメな人間だ」と人と関わることも、頑張ることも、怖くなっていました。
その後ゼミを辞め、たくさん遊びましたが不安は消えませんでした。

そんな時、大学の友達の古ちゃん(SmartColors人事)に背中を押してもらい入社を決めました。



目標は圧倒的1位


12月に入社し、研修を終え1月の中旬から稼働(営業)に出ました。

f:id:smartcolors-blog:20151117205326j:image

1月、目標件数10件を達成しました。
そのとき感じたのは、親身になって研修してくれた上司、家で休みたいはずなのに話を聞いてくれてご契約して下さるお客様、ありのままの私を迎え入れてくれたSmart Colorsという環境、と周りに対する感謝の気持ちです。
自信を無くしていた私を受け入れてくれた営業がとても素敵なものに思えました。


営業マンとしての初月に当たる2月。
28日中、25日稼働を詰め目標件数は25件。
友達との遊びの約束は3月に回し、全てをSmartColorsに捧げ、絶対達成すると決めました。

f:id:smartcolors-blog:20151117205355j:image

第1週目、過去のSmartColorsの1日の獲得記録を更新。平日6件、休日5件を達成しました。

2月11日、上司に今月50件取るとコミットしました。
なぜ目標を大きく上方修正したかと言うと、ある上司に言われた言葉からです。

「日本で1番高い山って富士山だよね。2番目って知ってる?」

知りませんでした。
1位か。それ以外か。

雲泥の差だと感じました。
その時、当時のLuxyグループの新人記録保持者である豊島さん(元LuxyVentures代表)の記録45件を超える覚悟を決めました。


2月15日の時点で33件。目標は見えてました。
しかし「私が出来るのか…」という不安から、ご契約が取れなくなりました。

毎日泣いていました。
そんな私の1ヶ月を支えてくれたのは当時のリーダー嵯峨山さん(SmartColors元幹部)でした。
嵯峨山さんに何度も「大丈夫」と言ってもらいました。それが大好きでした。

『「こいつのリーダーやって良かった。」と思ってもらいたい。結果で恩返ししたい。』これが最後まで走り抜けれた理由でした。

f:id:smartcolors-blog:20151117205337j:image

最終日、私は目標の50件を達成し新人記録を更新。さらに全組織のトップ営業マンになりました。
自慢のリーダーと、自信をくれたお客様を始め多くの人のおかげでした。

結果を出したことでその後、多くの方に私を知っていただくことができ、多くの出会いがありました。
その出会いが何よりも初月に頑張ったご褒美だと感じています。


営業が私に自信と、たくさんの出会いをくれました。



恩送り


今後はSmartColorsに恩返しをしていきます。
具体的には、勇気を出して私たちと働くという選択をしてくれた後輩の選択を少しでも正解にできるように恩送りしていきます。

さらに私が多くのFor youに支えてもらったように、次は私がFor youな人間になれるように精進します。




ご愛読ありがとうございました。



10期生募集

営業に興味がある方
何かに挑戦してみたい方
過去の自分を乗り越えたい方

一度会ってお話ししませんか?
以下のURLから送信して頂ければこちらからご連絡させていただきます。