SmartColors staff blog

SmartColors株式会社のスタッフブログです。社内の雰囲気や情報をお伝えします。

Staff紹介*古田裕香

 

こんにちは!メディアの荒木です😊

今回はSmartColors人事の古田の紹介です!
 
 
f:id:smartcolors-blog:20150817223211j:image
古田裕香(ふるた ゆか)
中京大学 総合政策学部 3回生
SmartColors株式会社 人事
 
 
 

逃げからのスタート

大学2年の5月、始めたばかりのゼミを時間的にも体力的にも辛くて辞めました。
「ここで逃げたらあなたは人生でこれからも逃げ続ける。」と、辞めるときに言われました。
この言葉が悔しくて、逃げずに次頑張れるものを探してたときに見つけたのがこのSmartColorsでした。
 
私がここを選んだ理由は、ただ他の人がやっている留学やバイトや資格などではない、誰もやっていないことをしたかったからです。
あとは、単純に説明会のときのLuxyの方達がカッコよくて、こうなりたいと思ったのもあります。笑
 
いま続けれているのは、SmartColorsからはまだまだ得られるものがあると思うからです。
ここにいると毎日ダメな自分に出会うんですよ。
だからこそ、変わるチャンスもたくさんあります。こんな経験なかなかできないです。
あとは自分たちで作ってきた組織についてきてくれる人達がいるのが嬉しいからでもありますね^o^
 
 
 

人生楽しんだもん勝ち

入社前までの私は何をするときも、そのときが楽しければいいや!という考えでした。
けどSmartColorsに入社して、今自分がやっていることが将来何の役立つのか、自分の人生を真剣に考えるようになりました。 
 
私がなりたい将来像は
カッコいい女性「スーパーウーマン」です。
やりたいことをして、仕事もプライベートも充実して、人生を楽しく生きる女性。
そんな女性になるにはどうしたらいいのか。
 
人生時間が限られている中で、楽しいことをするのはみんな楽しいんだから、しんどいことをする時にどれだけ自分が楽しめるか、そこの違いだと考えました。
 
私が今営業をやっているのは、将来も営業でバリバリに働くためではありません。
この先の人生でしんどいな、と思うことを楽しむためのコツ探しをしてるんです!
実際に1年以上続けて少しずつ変われていると思います。
 
私事ですが先週誕生日で21歳になりました。
21歳は就活もあって自分と向き合う時間が増えると思うので自分は何がしたくてどう生きたいのか、自分の弱みは何で強みは何なのか、逃げずに「自分」と向き合う年にしたいです!
 
f:id:smartcolors-blog:20150817223929j:image
 
 
 

ずっと続く組織に

2015年の2月から人事の職に就き、組織作りを考えるようになりました。
 
SmartColorsを多くの人に知ってもらい、多くの学生に圧倒的な成長をさせてあげれられる組織にするにはどうしたらいいのか。
他の学生から見てSmartColorsがどのような存在であるべきなのか。
人事の自分が入社希望の学生に1番最初に会うのだから、会社の顔としてどうあるべきか、どう見られるのか。
人事になって、人の見方や自分の見られ方を考えるようになりました。
 
人事として、入社した学生には最善の方法や環境で成長してほしいと考えます。
そして、みんなでずっと続くいい組織作りをしていきたいです。
 
f:id:smartcolors-blog:20150817223954j:image
「思うことは誰でも出来る。行動しなきゃしてないのと同じ。」  
 
  • 今の現状の自分に満足していない人
  • 変わりたいと思っている人
一度私とお話ししませんか?
是非あなたの成長へのお手伝いをさせてください(*^^*)
 
 
ご愛読ありがとうございました。